2日連続ですごい風ですねぇ〜

桜は大丈夫だったのかな・・・・

週末にちょっと見てこようと思ってるんで

気になりますね

 

本日紹介はやや古70〜80年代にかけての

ナイキのトラックトップ

スウェット素材でショールカラー

たまに見かけるタイプですが

このタグしか見ないんで生産年数は少ないのかな?

裾のリブには張りが全然ないんで使いやすいですね

ダメダメなカラーもナイスです

そこそこ着られてますが状態は良いです

表記サイズは(L)です

¥6900+TAX

 

インナーは

70年代 JCPenney

ALL COTTON サーマル

サイズ表記は(L)

¥3900+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分


きのこブルー

 

 

 

 

今日は風が強すぎ

ディスプレーは何回飛ぶことやら・・・・

 

うちは基本的にはメンズベースの古着屋なんだけど

なんか4月に入ってから女性の方が買い物率が高いって言う

レアな状態が続いています

ビッグサイズな流れもあるだろうけど

古着だとメンズもウィメンズもあんまり関係なくなってるんで

そんなタイミングなのか・・・・

本日はウィメンズ対応できそうアイテムをいくつか紹介ですよ

 

GENERAL RAG キャスケット(MADE IN JAPAN)

¥4900+TAX

2000年代 DEADSTOCK ALL COTTON GIサーマル(MADE IN USA)

¥3900+TAX

Vanguard ブラスバックル ガチャベルト (MADE IN USA)

¥1900+TAX

70's Land Lubber デニムパンタロン(W31)

¥7900+TAX

80's HONDALINE モトクロスジャージ

¥4900+TAX

80's Husqvarna モトクロスジャージ

¥5900+TAX

70's スヌーピープリント メッシュT-shirt

¥4900+TAX

70's champion Print Sweat

¥5900+TAX

他には春アウター系はウィメンズの(XL/XXL/XXXL)など入ってます。

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこグリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良いですね

お洒落の楽しい春ですよ(笑)

 

本日紹介は大定番オルタナティブ(from USA)の

エコフリースシリーズよりフルジップパーカー

取り扱いは杢グレーの(L)のみです

 

各ブランドでエコ〜とか言うのは

ペットボトルなどのリサイクルポリを使っている商品です

オルタナティブのエコフリースシリーズでも

一部リサイクルポリを使っています

またコットンも一部オーガニックコットンの使用です

POLYESTER 50%/COTTON 46%/RAYON 4%

 

一応説明

とても柔らかくアームホールが細めなやや長シルエット!

張りも強くない各リブ!

形・着心地共に最高に使いやすいアイテム!

¥6900+TAX 安い!

 

インナーの開襟ボックスシャツは

50年代ビンテージ PENNEY'S TOWNCRAFT

表記サイズは(L)

¥7900+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこレッド

 

今日は暖かくて良いですね

昨日店内に春物充実させたんで

季節感のある緑アイテム紹介しときます

 

毎年定番のコーチジャケット

ここ数年はソリッドとワンポイントのみですが

すごい人気ありますね

80年代のDavid Peyser製、サイズは(S)です

嬉しいMADE IN USA

薄いライナーが付いたタイプ

目立つキズや汚れも無くUSEDとして良い状態です

オススメ!

¥4900+TAX

 

インナーはレギュラー古着

duofold製のヘンリーサーマル

人気のビッグサイズ(表記L)

MADE IN USA

¥3900+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこオレンジ

 


毎年の事ながら

ゆっくりペースで店内春仕様です

9割以上は春物になりました!

T-shirts系はインポートだけ出しましたよ

写真撮ったけど伝わりにくいですね・・・・

とにかく春仕様になってます。

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

もう昼間は汗かいたりするんで

年中定番ですがバンダナ紹介しときます

SUICIDAL TENDENCIES ¥1900+TAX

VINTAGE (L)¥1900+TAX (M)¥1500+TAX

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこブルー

 

 

今日の国分寺はとってもいい陽気!

お花見にはちょっと早そうだけど

お出かけ日和ですね

 

数日前は春物どうしようか・・・・

なんて言ってましたが

ガンガン出しちゃいましたよ(笑)

コットン系のニットを色々売り場投入しましたんで

紹介しときますよ

55/45のラミーコットンで固い生地ですが編み物なので

ゴワゴワ感はあまり感じません

 

*ラミーとは・・・・苧麻繊維の事(HEMPの一種です)

 

サイズ表記は(M)ですが実寸(XL)以上あります

キズや汚れも無くUSEDとして良い状態

HEMP系独特のネップ感もサイコー

形もすごく良いですよ

オススメ!

¥4900+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこグリーン

 

 

あいにくの雨になっちゃいましたが・・・・

4月スタートですね

新しく国分寺に越してきた方も多いと思うので

チョットお店の説明しときますよ(笑)

 

今年で21年目、昔ながらのインポート系の古着屋です

基本はメンズの古着とインポート(アメリカやヨーロッパ)ですが

女性のお客様も多いです。

テイストは70〜80年代の西海岸(今言う西系とは違います)ノリにワークとバイカーとアウトドアが混じった感じ

古着はアメリカとカナダからのインポート古着が殆どで、一部ユーロあります

 

例外(デニムパンツ・チャンピオン・シューズ・アウトドアブランドなど)

もありますが、70年代以降の古着がレギュラーで

それ以前がビンテージです40年代〜60年代中心でそれより古いのは無いです

最近はレギュラーだとメンズ用としてのウィメンズXLやXXLのトップスが多め

 

新品インポートはディッキーズやレッドキャップなどのワーク系、チャンピオンやヘインズなどのカットソー系

スラッシャー・バンズ・ニューヨークハット・ブリクストン・エイカーなどなど・・・・

アメリカンなワールドブランドからファクトリーブランドまでその時々で色々

ライセンスはほとんど無いです

一部国内新品ブランドもあり

オリジナルやインポートのシルバーアクセサリーもやってますよ。

 

こんな感じですが分かりにくいかなぁ〜・・・・

常連さんからすれば何を今更って感じでしょうが

商品の価格帯が分かりやすいようにコーデごとのプライス載せときます

今後とも宜しくどうぞっ(笑)

 

レギュラー古着シルクブルゾン¥5900+TAX

レギュラー古着カシミアニット¥4900+TAX

レギュラー古着リーバイス511¥4800+TAX

インポート from USA ギアレックスシューズ¥3900+TAX

合計¥19500+TAX

ビンテージNORTEX ZIP JKT ¥6900+TAX

レギュラー古着コットンニット¥4900+TAX

インポート from FRANCE 軍物ワンタックパンタロン¥3900+TAX

インポート from USA(madi in mexico)PISTOOLEROレザーシューズ ¥22000+TAX

合計¥37700+TAX

レギュラー古着80'sソリッドコーチジャケット¥4900+TAX

90's デッドストック キャンバーポケット付きロングサーマル(made in usa)¥4900+TAX

インポート from USA ディッキーズ873 ¥3800+TAX

インポート from USA バンズ×インディペンデント¥8800+TAX

合計¥22400+TAX

ビンテージアスレチックシャツ¥6900+TAX

00's デッドストック アメリカ軍サーマル¥3900+TAX

レギュラー古着リーバイス505¥4800+TAX

インポート from USA バンズボルト¥12000+TAX

合計¥27600+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこレッド

 

 

 

 

大好評の21thアニバーサリーセールも

本日最終日!!!

明日から定価っす(笑)

 

なんかセール終わったら全面的に春モードにしようと思ってたんだけど・・・・

明日も寒いみたいなんで、もうちょっと先にするか?

春物色々入ってるん並べたい気もするけど

春物先取り派の方は声かけて下さいね!色々紹介しますよ!

 

本日紹介は80年代初期(90/10のコットンアクリル)

チャンピオンのリバースウィーブ

生地は白茶けて良い表情ですよ

着られて柔らかくなっている割に生地厚は残ってます

目立つキズや汚れも無くUSEDとして良い状態

表記サイズは(M)で女性かジャスト派の男性向け

すごく良いです!オススメ!

¥4900+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこオレンジ

今日は暖かいサイコー日和

ホントに土曜日寒いのか?って思っちゃいますね

 

本日紹介は毎年大プッシュしている

ビンテージアスレチックT-shirtですよ

50年代のGENERAL ATHLETIC

人気のソリッド!

しかも表記(L)で大きさ保たれています!

左袖の穴をゼッケンのパッチで補修してあり

両袖ともリブがカットしてありますが

バランス良く気にならないと思います。

一部の常連の方には結構魅力的なアイテムですね(笑)

オススメ!

¥6900+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこブルー

 

 

 

 

 

21thアニバーサリーセールも残すところあと3日

先ほど最後のセール商材投入しましたのでお見逃しなく!

 

本日紹介はやや古70年代ビッグマックのペインター

人気のライトオンスなワイド系

ハンマーループ無しなのがスゴイ良いです

64/36のコットンポリでジッパーはIDEAL

表記サイズはW34ですが実寸W33です。

¥7800+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこグリーン