私は固めなご飯が好きなんで

ランチとかで炊き立ての柔らかいお米だとがっかりする

とくに丼物・・・・贅沢な愚痴。

 

本日紹介はいつでも人気の511

今回入荷はW27ありますよ!〜W32まで

ブラック系多めで使いやすいですね

ALL ¥4800+TAX(from USA)

 

トップスは50's VINTAGE Manhattan RAYON L/S Shirt

襟ハンドステッチで雰囲気良好、サイズは(M)です。

¥6900+TAX(MADE IN USA)

帽子はインポートNEW YORK HAT リネンキャスケットのニュースボーイ

¥4900+TAX(MADE IN USA)

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこオレンジ

 

 

GW色々調べたんだけど

金使ってください系のイベントばっかりだね

お金払ってカオス体験(笑)

 

今日はインポート

レッドキャップのストライプワークシャツ

1カラーのみ、サイズは(S)

ノーアイロン仕様な65/35のポリコットン

形の良い普通服!カッコイイです。

¥3900+TAX

 

パンツは70'sベイカー

¥4900+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこブルー

すき家って朝以外でも納豆定食が食べられるのでサイコーですね

結構なペースで毎回納豆定食なんで

スタッフに納豆ってあだ名付けられてると思う。

 

レギュラー古着のディッキーズ874を定番にすることにしました。

ウエストは30〜34レングスは30と32で集める予定

やっぱり色々言っても874ですね

まだこれだけですがボリュームアップして行きますよ

ALL ¥2900+TAX

古めなのは今まで通り見つかれば入荷させます。

 

新品インポートの873はカラー・サイズが欠けていますが

まだ在庫あります。

こちらは¥3800+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこブルー

 

 

今日は天気が良くて気持ち良いですね

前の道(国分寺街道)はキャンプ道具積んだバイクも走ってるんで

もうそんな時期なんですねGWもやって来ますし☀

 

GWの営業は今のところ7日はお休み決定です

他にも数日お休み頂くとは思いますが決まり次第お知らせします。

 

本日はインポートの紹介です

ニューヨークハットの大きなキャスケット、ビッグアップル

こちらは数年ぶりの取り扱いですね

今回入荷はリネン100%のタイプです

現物を見ると大きいので難しそうですが、成形しやすく

見た目以上に簡単にかぶれますよ

シンプルコーデにとても栄えますし

後ろ前にかぶってビックベレー風も良さそうです

因みに電車通勤の時に私が良くかぶってるデカいやつですよ(笑)

サイズは(L)のみ、カラーはブラックとナチュラルです

¥5900+TAX  MADE IN USA

オススメです!!!

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこグリーン

 

なんか降って来そう・・・・降るな。

昨日からインポートが入荷ラッシュですよ

昨日のキャスケットに続き後日順次紹介しますが

先日USEDのプリントTシャツ出しましたので

涼し気な今日ですが紹介しときます。

写真は数点ですが売り場にはもっとあります

もちろんストックにはもっともっとありますので

探し物のある方は声かけて下さいね。

USEDのプリントT-shirtsは70'sと80'sが中心です

この頃のアメリカンプリントTはとても良いプリントが多い

のでオススメですよ。

デザインがブランドのモチーフ何かに使われたりすると

急に値段跳ね上がったりするジャンルですね

この時代のTシャツも良い物はめっきり少なくなってきてますので

選べるうちのどうぞ

今店頭にあるのは¥2900+TAX〜¥3900+TAXが中心

一部¥4900+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこレッド

 

 

 

春夏系被り物の第2弾!

ニューヨークハットでも人気のキャスケット

ニュースボーイです

毎年COTTONで扱っていましたが真夏だと暑いって事で

今回はLINENですよ

カラーはブラック・グレー・ネイビー

サイズは(L)のみの取り扱いです

¥4900+TAX(MADE IN USA)

ブルーシャンブレーも引き続き扱います

¥5900+TAX(MADE IN USA) こちらも(L)のみ

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこオレンジ

 

 

晴れてる日にはバイクで来る事が多いんだけど

最近めっきりバイクのメンテしなくなっちゃって

気が付けばチェーンからの異音が

走っていて恥ずかしいレベルにまで大きくなってるって言う

情けなさ・・・・

とっくからチェーンの固着が酷いのは分かってたんだけど

替えよう替えようと思いつつ・・・・

いつもの通り先延ばしに・・・・

 

今日はオープンまでに時間があったんで

チェーンクリーナーとチェーングリス買って来て

めちゃめちゃ久しぶりのチェーンメンテ

まじまじと見るチェーンは驚きの汚さ(涙)

黒いチェーンかと思ったよ・・・・

スプロケもヤバイか・・・・

クリーナーの後グリス入れて走ったら

ビックリするほどやわんだよ(涙)

異音も恥ずかしくないぐらいには改善!

こんな基本中の基本のメンテもしなくなった

自分を反省です。

 

商品紹介です

今日は大定番チャンピオンのリバース

人気の胸目玉無しの90'sソリッドネイビー

タグ欠損ですがサイズは(L)だと思います

焼けたカラーが何とも良いです

目立つキズや汚れも無いですよ

¥4900+TAX

 

インポート(from USA)SUICIDAL×DOGTOWN

メッシュキャップ¥3900+TAX

ビンテージ LEVI'S 501 66シングル W29.5 L31

¥27800+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこブルー

 

 

 

 

 

 

 

今日みたいに風が強いと

壁に掛けてあるステッカーが舞って

ホント嫌になる

もはや30枚は飛んだかも

飛んでは直し飛んでは直し・・・・

おまけに落ち葉も舞い込んで来るんで

飛んでは直して掃き飛んでは直して掃き・・・・

 

本日紹介はインポート

スタンレーのベイカーですよMADE IN USA

ライトオンスなALL COTTONで今からの季節とても使えそう

汎用性の高いグレーです

サイズはW30/32 L32です

¥7900+TAX

 

インポート(from USA)NEW YORK HAT COTTON HAT ¥5900+TAX(MADE IN USA)

レギュラー古着 eddie bauer ALL COTTON サーマルヘンリーL/S ¥2900+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこグリーン

 

 

 

 

 

 

希望も含め

来る来る系の代表ベルボトム(笑)

女性だと昨年ぐらいから確実に増えてるけど

メンズはどうなる事やら・・・・

とりあえずやや古646が3本・ビンテージのセーラーパンツが1本あります。

トレンド関係ないチームの需要もあるんで定番で置いてあるけど

気が付いたらストック少ないですね・・・・

何気に売れてるのか

ブーツカットまで入れるとそこそこストックありますよ。

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこレッド

今日は夕方から雨なのか・・・・

アメッシュとか見ると

ぐいぐい雨雲が迫ってきてブルーになる

 

本日紹介は今時期大活躍のビンテージ解禁ボックスシャツ

60年代ペニーズのオールコットン

表記サイズは(L)です

淡くて良いカラーのチェックですね

ネック周りはそこそこありトップボタン閉まりそうです

目立つキズや汚れも無くUSEDとして良い状態です

オススメ!

¥4900+TAX

 

ジェネラグ ブラックシャンブレーキャスケット

¥4800+TAX(MADE IN JAPAN)

レギュラー古着 リーバイス501

¥5800+TAX

レギュラー古着 レザーベルト

¥4900+TAX

 

twitterはこちら

https://twitter.com/tshirts

 

お店の場所です。

国分寺駅南口→駅を背にして左に坂を下りながら進み→ガソリンスタンドのある交差点を右に→

道幅が狭くなって左側の2軒目です。駅から徒歩5分

きのこオレンジ